これがあればソロキャンプ!!~ちょっと楽しいソロキャンプ~最安コット編

 

こんにちは。chokoです。
今日はちょっと楽しいソロキャンプのコット編ということで、
出来るだけ安いコットの紹介をさせていただきたいと思います。
 
目次 
  • コットって何?
  • ローコット 
  • ハイコット

 
コットって何?
 
コットとは、折り畳み式ベッドのことです。地面の凹凸や冷気、熱気などの影響を受けにくくすることが出来るので野外で快適に過ごせるのが魅力です。
エアーマット等があれば、特に必需品になる訳ではないので、あまり馴染みが無い方も多いかもしれませんが、就寝時の睡眠の質を向上させることができ、
日中では、荷物置き場やちょっとした椅子にもなるアイテムです。
 
ローコット
 

 soomloomのローコットです。
本体の重量が1.5㎏と軽量であり収納もコンパクトなので、
バイクツーリング等でも使用でき、耐荷重が120㎏までありますので安心です。


 
 

DODのローコットです。

幅も長さも十分にありますので快適に眠ることが出来ます。

ただ収納が少し大きいですが、それでも幅が77㎝ありますので

しょうがないかなと思います。

 

ハイコット

 

HEWFLIT のハイコットです。

地上高が40㎝程あるのでベンチとしても使うことが出来ます。

値段も安く収納も大きくないので、良いのですが

ソロキャンプのテントで使用するには向いてないかもしれません。

 

日本初のキャンプ場予約サイト【J-outdoor】

まとめ

今回はコットの紹介をさせて頂いたのですが、如何でしょうか。

冬場になると特に必要性を感じるコットですが、

ソロキャンプとなると、どうしても荷物を少なくする為に

削ってしまう物でもあると思います。

それでも、持っていくと快適に睡眠が取れるので持ってってよかった!

といつも思います。

出来るだけ安いものを紹介させていただきましたので、

お試しに買ってみるのは如何でしょう。

ありがとうございました。